フィクちゃん

今はフランス旅行について書いています。他のことも書いていきたいと思っています!よろしくお願いししますm(_ _)m

フランス旅行② まさかの乗り継ぎミス

こんにちは〜 

フランス旅行第二話です🇫🇷

タイトルの通りドバイで乗り継ぎミスしてしまいました😱

一応海外旅行は15回くらいしているのですがこんな体験は初めてでした😫

私たちは前回のブログに書いた通り空港内を散歩して時間を潰し、搭乗開始時間を待っていました。

そして搭乗開始時刻10分前くらいに搭乗口の近くに移動しました。

すると全然並んでいなくてまだ搭乗時間じゃないから当然だと思っていましたが、搭乗時間になっても人が全然並ばずに親子ずればかりが入っていきます。

だから子連れ優先時間なのかと思い待っていました。

そして大人の男の人が行ったと思っていたら追い返されていたのでまだなのかなー?と思い搭乗口の前でずっと待っていました。

飛行機の出発時間は8:35でその時8:00流石にこれは遅過ぎる。もう終わってしまったのではないかと焦り、搭乗口にいるスタッフの方に聞くともうクローズしたと😱

え?聞きに行った時には8:00から1、2分過ぎていてよくチケットを見ると搭乗時間の締め切りは8:00もう少し早く聞きに行っていれば😖と思う余裕も無く焦っていたらトイレに行っていた母が帰ってきてもう終わったらしいと言ったら母もめちゃくちゃ焦って2人でめちゃくちゃ焦ってました笑

追い返されていた男の人は多分ゲートを間違えていただけでした。

で、とりあえずチケットを交換してもらえるかどこに聞きに行ったらいいかと聞き、教えてくれた場所に行きました。

するとチケットの交換はできないのはもちろん帰りのチケットもキャンセルになってしまうと言われてしまいまじで半泣きでした。

そんなに落ち込んでいる暇もなくとりあえずパリ行きのチケットをインターネットで探し、見つけたのですがインターネットよりもその場で買った方が安いということでとりあえずその日の14:00発のチケットを取り一回落ち着きました。ちなみにドバイからパリまでで2人約16万円でした。

そして帰りのチケットも無事インターネットで取り無駄な出費に悲しみながらマクドナルドで反省会をしました。

f:id:miyukiri0723:20190819220133j:image

☝️マックで食べたパンケーキとポテト🍟🥞

そしてまた4時間くらい待たないといけなく時間があったのであの有名なドバイの宝くじを買いました。←次回書きます

そして無事搭乗できてなぜあんなに人が少なかったのか判明しました。

子供ずればかりが入っていたのは偶然で、普通は?というかいつもは搭乗ゲートを抜けて飛行機に乗っていたのですがドバイの空港(多分自分たちがいたターミナルだけかも)は搭乗ゲートを通ってからもう一つの搭乗口がありました。二重搭乗口みたいな感じで最初の搭乗口は搭乗時間よりも30分前くらいから空いているのでみんな早く行っていたので人が全然並んでいなかったのだとわかりました。

しかもゲートの近くの待合椅子にはいっぱい人がいるのですがみんな同じ飛行機と見せかけての違う飛行機の方たちでした。

とりあえず搭乗終了時間だけ確認し、それまでに行けばなんとかなります笑

私は搭乗終了時間がチケットに書かれていることを知らなくて、母は忘れていました😅

本当に無知は怖いですね😱

これを見てくださった方々はこんなこともあるんだと頭の片隅に入れておいていただけるとお役に立つ時がくるかもしれませんのでぜひその時は活用してください!