フィクちゃん

今はフランス旅行について書いています。他のことも書いていきたいと思っています!よろしくお願いししますm(_ _)m

フランス旅行 番外編 フランスのホテル

 番外編2回連続失礼しますm(_ _)m

今回はフランスのホテルのついてお話ししたいと思います!とは言っても二箇所しか紹介できませんが😅

私たちは今回、パリとストラスブールのホテルに宿泊しました

まずパリの方から紹介していきたいと思います

パリの方は ホテル ル ペラ という四つ星ホテルに宿泊しました

こんな感じです

f:id:miyukiri0723:20190821204233j:image
f:id:miyukiri0723:20190821204239j:image

 

ちょっと四つ星ホテルにしては質素に感じました笑

スタッフさんは親切でした!

立地は百貨店なども歩きで行けるところにあるのでいい方だったと思います!

朝食はこんな感じです

f:id:miyukiri0723:20190821205210j:imagef:id:miyukiri0723:20190821205214j:image

朝食は普通に美味しかったですね👍

 

ちなみにこのホテルだけでなくパリのホテルは四つ星でもみんなが思っているより質素らしいです😅

四つ星ホテルは値段的には一泊2、3万円前後くらいと値段は結構いい値段ですね笑(値段は後から調べたもので実際に払った金額はツアー会社を使ったのでわかりません)

三つ星ホテルだとビジネスホテルくらいだとツアー会社の方がおっしゃってました

三つ星ホテルの値段を調べてみると1万円前後で泊まれるみたいです

寝れたらなんでもおっけいという方はそちらの方が良さそうですね!

 

次はストラスブールのホテルを紹介します!

ストラスブールのホテルは ラ レジデンス ジャン-セバスチャン バッハ という四つ星ホテル?か分からないですがトリップアドバイザーにはホテルクラス4になっていました。値段は15000円以下と結構安めです!(値段は後から調べたもので私たちはツアー会社を利用したので実際いくら払ったかはわかりません😅)

こんな感じです

f:id:miyukiri0723:20190821204742j:imagef:id:miyukiri0723:20190821204801j:imagef:id:miyukiri0723:20190821204808j:image

ちょっと広めでした!

 

f:id:miyukiri0723:20190821204844j:image

テラスもありましたが窓の開け方がわからなかったのでテラスは使ってません笑

 

朝食はこんな感じ

f:id:miyukiri0723:20190821205013j:image

バターが美味しすぎ😍

立地的にはちょっと悪いかも!?トラムの駅から遠く、中心部まで歩きで30分くらいかかります。その分街並みを見ながら散歩できます👌+あまりトラムを使わないと思います。

歩くのがしんどい方は中心部に近いホテルを取るかUBERを使ってもいいと思います。

ちなみにストラスブールは行こうと思えば端から端まで歩けます。

実際歩いてみましたが休憩しながらならいけました笑

個人的な感想はストラスブールのホテルの方が好きでした笑