フィクちゃん

今はフランス旅行について書いています。他のことも書いていきたいと思っています!よろしくお願いししますm(_ _)m

フランス旅行① ドバイ空港はこんな感じ

こんにちは〜 

初めまして!

今回は最近フランス旅行に行ってきたのでそちらについて書いていきたいと思います〜

 

1日目関西空港につき竹の装飾に感動しながらチェックインカウンターに向かいました。f:id:miyukiri0723:20190818181855j:image
f:id:miyukiri0723:20190818181900j:image

結構な列になっていたのですが事前にオンラインチェックインをしていたのでその列には並ばずにすぐにチェックインできました!

 

チェックインを終えたらお腹が空いていたので夕食を食べようとしたのですが深夜便だったので空いているお店も少なく、空いているお店の中で唯一の和食のお店に行きました。そこでは天丼とおそばのセットを注文しました。

f:id:miyukiri0723:20190818182045j:image

(写真がなかったのでインスタのストーリーのスクリーンショット笑)実は元々天ぷらは好きだったのですが初めて天丼というものを食べました😱

タレがすでにかかっているという衝撃をうけました笑

無知過ぎる😫

味はとても美味しかったです!!!

 

そしていよいよ飛行機に乗りまずはドバイに向かいます

航空会社はエミレーツ航空です。

 

1回目の機内食はハンバーグ

f:id:miyukiri0723:20190818182208j:image

個人的な味の感想ですが美味しくもなく不味くもなくちょっと冷凍食品のハンバーグみたいな味でした笑

 

アメニティーはこのポーチの中に靴下とアイマスク、耳栓、歯ブラシ、座席に貼るシールが入っていました

f:id:miyukiri0723:20190818182337j:image

おそらく座席に貼るシールは食事の時に起こしてほしいというサインのシールと免税品販売の時起こしてくださいのシールだと思います。

ちなみに歯ブラシはヘッドが大きいタイプなので持参した方が良さそうです😂

 

機内が暗くなると天井が星空のようになっていました

f:id:miyukiri0723:20190818182541j:image

 

2回目の食事は焼うどん

f:id:miyukiri0723:20190818182809j:image

こちらも味は不味くもなく美味しくもなくという感じでした笑

 

そして約9時間のフライトを終え、ドバイの空港に着きました💰

次のフライトまで時間が3時間以上あったので空港内をお散歩しました

やっぱり金色のものが多く売ってあります

f:id:miyukiri0723:20190818182948j:image
f:id:miyukiri0723:20190818182954j:image
f:id:miyukiri0723:20190818182951j:image

金色の食器とかアラブっぽい?デザインのラクダの置物とかすごい可愛いなあと思ったので値段も

そこまで高くなかったので買おうかなと思ったのですがやっぱり家の雰囲気とは違う感じだったのでやめました笑

参考までにフタ付きのティーカップみたいなもので60ディルハムくらいの値段でしたので

その時1ディルハム約30円だったので1800円くらいでした

あと干している実みたいなのがいっぱい売っていました!

f:id:miyukiri0723:20190818182941j:image

そのほかブランド物のお店も少しですがありました

GUCCIHERMESHUGO BOSSは記憶にありますが他はあまり覚えていません😅

ご飯を食べれるところは5店舗くらいあったと思います(もうちょっとあったかも)

記憶にあるのはアジア料理のお店とハードロックカフェマクドナルドくらいです笑

それと注意点はトイレが流れないところがあるところです。

ちゃんと流れるか一回やってみてからしたほうがいいかもしれません😂

長くなってしまったので今回はこれで終わりますm(_ _)m

次回 乗り継ぎミスします笑