フィクちゃん

今はフランス旅行について書いています。他のことも書いていきたいと思っています!よろしくお願いししますm(_ _)m

フランス旅行 番外編 ドバイの宝くじ買ってみた💵

フランス旅行番外編!!

前回書いた通り飛行機を乗り過ごし次の飛行機まで時間があったので気持ちを切り替えてドバイで有名?な宝くじを買いに行きました

f:id:miyukiri0723:20190820213830j:image

ドバイの空港でも一押しっぽい感じでした!

 

ドバイ空港の宝くじは現金100万ドルが当たるくじと高級車が当たるくじ、高級バイクが当たるくじの3種類があります

値段は現金、車、バイクの順に約30000円、約15000円、約3000円で、

当選確率は上の順に5000分の1、2000分の1、1000分の1

という感じで日本の宝くじよりも当選確率が高いです!!!

メリットばかりではなく一等しかないので当たらなかったら1円も帰ってこないというデメリットもあります。しかもお試しで気軽に買ってみるという値段ではない気もします。

ちなみに私が訪れた時の車のくじの一等の車種はポルシェのカイエンと

f:id:miyukiri0723:20190820213625j:image

宝くじ売り場は二箇所あってもう一つはBMWのX5?でした

f:id:miyukiri0723:20190820213701j:image

 

車には疎いので間違っていたらすみません😅

で、車もバイクも乗らないので私は現金のくじを買ってみました!!

買い方は普通に Please this one と言ったら買えます!

少し面倒なのは書くことが多いことです笑

何を書くかというと名前、パスポート番号、国籍、住所、郵便番号、都市、国、電話番号、E-mail、フライトナンバー、フライト日時です。

なかなか多いですが1億円に少しでも近づけるなら普通に書いちゃいました😂

f:id:miyukiri0723:20190820213842j:image
ちなみにドバイには宝くじの当選金にも税金がかかるみたいで丸々100万ドル貰えるわけでは無いみたいです🙀どのくらい取られるかというと約7500万円になるとどこかで見ました!

なので2500円円くらい取られるんですね笑

なかなか取られますね😅

そして当選結果なのですが全て売り切れてから抽選されるみたいなので2ヶ月、3ヶ月くらいは待たないといけないらしいです。

また結果出たらご報告させていただきますね〜

楽しみです☺️